超音波美顔器はほうれい線解消効果の宝庫!?使い方や注意点まとめ

超音波美顔器はほうれい線解消効果の宝庫!?使い方や注意点まとめ

美顔効果のみならず、ほうれい線解消もできるリフトアップ効果もあり、家庭用美顔器の中でも特に人気があるのが超音波タイプの美顔器です。
SNSなどで話題に上がり知っていても、効果や使い方が分からずに躊躇している人は勿体無いですね。

ほうれい線が出やすい肌とは、加齢によってたるんだ肌や紫外線からの乾燥によってダメージを受けた肌です。
超音波美顔器を取り入れるだけで肌ダメージが一気に解消しますから、ほうれい線のないキレイでハリのある肌を取り戻すことが出来ます。

ここでは、超音波美顔器の効果や使い方、注意点をおさえてほうれい線解消に向けての準備などをまとめてご紹介していきます。

超音波美顔器の仕組み

超音波美顔器とは、18000Hz以上の高い周波数を発する美顔器のことで、少し難しいですが18000Hzとは1秒間に18000回もの振動を起こすことを指しています。

超音波をもっと詳しく!

超音波とは音の一種でHz(ヘルツ)という単位で現します。通常、人間の耳で聞こえる範囲の音を可聴音といい、その範囲は16~18,000Hzとされていますが、超音波は1秒間に18,000回以上の震動数を持つ人間の耳では聞こえない音です。

現在超音波は、医療機器、洗浄機、魚群探知機などに応用されていますが、皮膚の上から超音波を照射すると皮下細胞を刺激し皮下脂肪が減らせることから、美容業界でも広く用いられるようになってきています。

18000Hzとはどのような振動なのか?

18000Hzは、私たちが普段聞いたり目にすることがないような高速の振動のことです。

人間が普段聞くことが出来る振動の遥か上を行く振動によってほうれい線にアタックしていきます。

一秒間に18,000回という高速で振動する超音波は肌の奥にまで届くため、美容成分を人の手では届かない所まで行き届けることが可能です。

どんなに高価な化粧品でも、それ自身では肌の奥まで浸透させることは出来ません。

※以下は超音波以外にも低周波や中音波などの違いと特徴を表にしました。

低周波 中周波 超音波
周波数 0~1,000Hz  1,000~10,000Hz 18,000Hz以上
温熱効果 なし ややあり 明らかにあり
浸透率 表面的 深層部 深層部

超音波美顔器で期待出来る効果とは?

インスタ風カード-超音波美顔器

超音波美顔器を使用することで、クレンジング効果、マッサージ効果、温熱効果を実感することが出来ます。

クレンジング効果としては、一秒間に高速な振動を起こすことで、肌に残った古い角質層や角栓などを浮き上がらせながら余計なものをとり除くことで、肌を清潔に保ちます。

マッサージ効果では、肌を引き締め、キレイになった肌をリフトアップさせていくのです。
温熱効果においては、高速な振動で肌の内側に摩擦を起こして代謝を起こし、血行不良を解消させていきます。

まさにほうれい線解消に特化した仕組みを持っているといえるでしょう。

超音波美顔器の効果的な使い方をマスターする

家庭用の超音波美顔器は、正しい使い方によってよりほうれい線解消にアプローチすることが出来ます。

基本的には副作用などのネガティブなイメージがない超音波ですが、使用頻度や説明書に書いている注意事項に反する使用はお肌のダメージに繋がる可能性もあります。

ここでは、超音波美顔器の正しい使い方についてご説明しましょう。

基本は洗顔後のキレイなお肌に

超音波美顔器は、洗顔後のキレイな肌に当てることでより振動が伝わりやすくなるのです。
メイク汚れが残っていないキレイな肌に当てると、快適な使い心地になります。

中途半端に脂分が肌に残っていると十分な効果を得られません。

ジェルの使用で滑りを良くする

機器によっても差がありますが、超音波美顔器は週に二回から三回の使用頻度を推奨しています。

超音波美顔器を使う時には、美容液成分が配合されたジェルを使用することでよりほうれい線解消までの時間が短縮されます。

ジェルで肌の滑りを良くさせておくことも大事です。

超音波は空気中では伝わりにくく、水中で伝わりやすい性質を持っています。

超音波美顔器には必ず通電性の高い、機器に合わせたインピーダンスの専用ジェルが付属しています。

また、もったいないからとジェルの使用が少なかったりしても十分な効果を得られないので注意が必要です。

専用ジェルの見極めもほうれい線解消の鍵となる

超音波美顔器に付属する専用のジェルには多くの美容成分が含まれています。

超音波の振動が肌の奥まで届くので美容成分もとうぜん一緒に肌へ浸透します。

ジェルに含まれている美容成分は様々ですのでほうれい線を解決したい悩みに合わせて専用ジェルもあらかじめ選ぶようにしましょう。

ほうれい線の原因の一つに真皮層の変性がありますから、ここにアプローチできる美容成分が好ましいです。

  • EGF
  • ビタミンC
  • ペプチド
  • ビタミンA

そのほかにも肌のハリや弾力を出したりリフトアップにも効果的な「コラーゲン」、保湿効果の高い「ヒアルロン酸」、肌の新陳代謝を整えコラーゲンの生成を促す「プラセンタ」など、肌に有効な成分を含んだジェルも効果的です。

超音波美顔器を使う際の注意点

超音波美顔器は、毎日の使用で肌ダメージを大きくさせます。
使用頻度を守り肌が快適でいられるように正しく使うことがコツです。

使い過ぎは肌への負担を大きくする

超音波美顔器は確かにほうれい線をブロックし、肌を健やかに保ってくれるアイテムです。
その手軽さから、多くのエイジング世代の忙しい女性に親しまれています。

ほうれい線の解消に焦って使いすぎてしまうことで、肌ダメージが出てしまうことがあるのです。
これではほうれい線に対して逆効果になるので、使用頻度は必ず定められた頻度に保ちましょう。

ジェルや美容液選びも大切

先述したとおり、超音波美顔器の多くは、ジェルや美容液を必要とします。

肌への有効成分を含んだジェルを選ぶことも大切ですが、香料や保存料などの添加物が入っていないジェルを選ぶことも大切です。

超音波美顔器は肌の奥まで美容成分を届かせることが出来るのでこれらの肌に悪い添加物も同時に送り込んでしまいます。

その他にも超音波美顔器はメリットが豊富

超音波美顔器を継続して使い続けていると、ほうれい線解消だけでなく肌が元気になり、生まれ変わったような実感が出来るのです。

どんな肌を作り上げていけるのかを見てみましょう。

毛穴トラブルや吹き出物解消にも

超音波美顔器の振動の特徴によって、人の手では出来ないようなスキンケアが実現します。

毛穴をスッキリとキレイに出来るので、吹き出物の出来にくい肌に導かれていきます。
肌の表面や毛穴がスッキリする為に、化粧ノリが良くなったり肌トーンが1つや2つも明るくなります。

肌のリフトアップにも最適

超音波美顔器を使用すると、肌のリフトアップがも容易に出来ます。
高い振動力によって、肌に対してのマッサージ効果が高まる為に顔全体が持ち上がっていくのです。

ハンドマッサージでは叶わないようなリフトアップが出来るので、顔全体が引き締まります。

管理人もそうですが、たるみやほうれい線に悩んできた方も、超音波美顔器によってハリと弾力のある肌を取り戻すことができます。

まとめ

超音波美顔器は、効果を知った上で使い方を正しく守っていけば最適に肌のお手入れが出来ます。
人の手では実現できないような振動で、ほうれい線の改善と共に肌機能の向上が図れるのです。

超音波美顔器を手にしやすいところにおいて定期的な肌のお手入れが習慣化すれば、ほうれい線の解消のみならず様々な美肌・美顔効果を享受できるでしょう。

もう「ほうれい線」で悩めない!? ほうれい線美顔器CTA_01

今やほうれい線や目の下のたるみ、シワやシミに至るあらゆるエイジングケアの新常識は美顔器なのをご存知ですか!?

今あなたが悩んでいる老け顔の印象を決定付けるほうれい線はエイジング化粧品でも解消することは、ほぼ不可能です。
なぜなら、ほうれい線の原因はコラーゲンやエラスチンなどの「真皮層(肌の奥深く)の変性」と「表情筋の衰え」だからです。

 

その根本原因を解消しなければ、化粧品で一時的に目立たなく出来たとしても、またすぐに姿を表します。

 

そして、美容エステやクリニックではなく、美容業界人や芸能人・著名人がこぞってスペシャルケアとして愛用しているのが、なんと家庭用のリフトアップ美顔機です!

昨今話題に事欠かない家庭用美顔器市場は、次から次へと新たな機能が搭載された機種が登場して賑わいをみせています。

しかし、正直そうした盛り上がりを見せる一方で、実際にどの機種・機能がほうれい線や顔のたるみ対策に必要なのかわかりにくくなっているのも事実。

そこで、当サイトではほうれい線や目の下のたるみ、フェイスラインのもたつきを解消ひてくれるリフトアップ効果に着目し、実際に使用して評価の高かったもの、愛用者の生の声・口コミを集めて、誰でもひと目でわかるようにランキングでご紹介しています。

数ある機種の中から選び抜いた家庭用リフトアップ美顔器なら美容サロンやクリニックの1/10の価格でほうれい線対策を始めることが可能です!

ぜひ、あなたのお悩み解消の手助けができれば幸いです。

最新リフトアップ美顔器人気ランキングをチェック!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたに最適なリフトアップ美顔器の 選び方ポイントを徹底解説!

選び方で逆効果に!?リフトアップ美顔器の特徴を知り最適な一台を!

ほうれい線解消の切り札!イオン導入美顔器の効果や注意点まとめ

ほうれい線解消の切り札!イオン導入美顔器の効果や注意点まとめ

憎きほうれい線にポイント効果!ローラー美顔器の使い方や注意点まとめ

憎きほうれい線にポイント効果!ローラー美顔器の使い方や注意点まとめ