男性こそほうれい線対策を!デキるビジネスマンは清潔感で決まる!

男性こそほうれい線対策を!デキるビジネスマンは清潔感で決まる!老け顔の印象を与えてしまう憎きほうれい線は女性だけの問題ではありません。

昨今は男性も清潔感を問われる時代。
最低限のマサーとして美容にも気を使わないといけない時代ですから、男性であっても凛とした格好良さをいつまでもキープしておきたいところ。

顔に出来るシワやたるみが男の勲章!なんてのはもう時代遅れですから、ほうれい線や顔のたるみなど老けてだらしない印象を与えてしまう加齢現象はしっかりとケアしておきたいですよね。

ここでは、特に男性に目立つほうれい線の老け顔対策についての原因や対策方法など今すぐ実践出来る方法をまとめてご紹介していきます。

特に注意が必要!ほうれい線が出来やすい男性の特徴とは?

男性でほうれい線が出来やすい人は、女性と同じように加齢とともに様々な内的・外的要因が積み重なった場合が多いです。

喫煙習慣や紫外線・日焼けによる肌ダメージ、さらにはスマホやパソコンなどを長時間使用することで姿勢が悪化して全体的にたるんでいくことが原因になります。

また、男性には仕事上のストレスも大きく肌のたるみ、ほうれい線などに影響を及ぼします。

ストレスは活性酸素を増加させる他、ホルモンバランスを乱す原因でもあります。
ストレスが発生すると肌内部でコラーゲンやエラスチンを作りだす繊維芽細胞の力が弱まり、新陳代謝が乱れてしまいますので注意が必要です。

どうしても仕事上のストレスを抱えやすい男性の場合は、休日は趣味に没頭するなど、ストレスを溜めずに普段から発散させる習慣をもっておくことが大切です。

運動習慣

ゴルフやランニングなど、体を動かすだけでも男性には良いリフレッシュになるので休日の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか。

正しいスキンケアでほうれい線を撃退!

「毎日忙しい」もしくは「全く関心がない」からといってスキンケアはまだしも、洗顔すらまともにしていないなんてことはありませんか?

じっくり鏡で自分の顔を見てみましょう。

若い頃より頬や目の下の肌が垂れさがって、ほうれい線がくっきり浮かび上がっていませんか?
デブで汗っかきなビジネスマンは清潔感という意味でも「こいつは仕事ができないな!」といった印象を植え付けることになりかねませんし、ビジネスにおいてもたるんだ顔は大きくマイナスの印象を与えてしまいます。

男性であっても清潔感があり、爽やかでハリ・弾力のある若々しい肌の方が仕事上でも好印象を与えるのは間違いないでしょう。

まずは保湿でほうれい線対策を

男性も、女性と同じように丁寧な保湿を心がけてほうれい線にアタックしていく必要があります。
スキンケアでは、ほうれい線などの原因である真皮層(肌の奥深く)のコラーゲンなどを活性化させる圧倒的な浸透力を誇る「ビタミンC誘導体」などを取り入れてみましょう。

保湿をしながらお肌にハリや弾力を復活させてくれるので、化粧水の後に必ず使うようにしましょう。
また、就寝前にもビタミンC誘導体入りの美容液で顔を保湿してその上から乳液などで蓋をすると、保湿もバッチリでほうれい線対策になります。

髭剃り後の保湿も重要

男性は毎日の髭剃りで肌にダメージが残ります。

特に髭剃り後の肌をそのままにしていると肌の水分はどんどん蒸発します。
髭剃り後には保湿剤を使って肌をしっとりさせましょう。

保湿剤を手に取り、優しく馴染ませていくだけでもほうれい線予防になるのです。

今メンズエステは女性よりも活況気味?

最近は男性向けのメンズエステサロンが都会のビジネスマンに人気を集めています。

男性の肌のシワやたるみ、ほうれい線の治療に高周波やEMSを使った表情筋を鍛える治療もあります。
肌に必要なコラーゲンやエラスチンを作りやすい肌に変えていく施術も人気があり、ほうれい線解消のみならずたるみきったお肌をピーンと再生してくれます。

出来るビジネスマンは自分磨きにお金も時間も惜しみません!

しがないサラリーマンが仕事後に同僚などと居酒屋で愚痴をいっている間に、出来るビジネスマンはジムで身体を鍛えて、エステで自分磨きをしているのです。

周りと一歩、二歩差をつけたいならこうしたエステなどの自分磨きを検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

男性のほうれい線などのお肌を女性は意外とみていますよ。

肌のたるみやシワ、ほうれい線があれば社内の女子社員や取引先の女子社員からも「あの人、なんだか老けたね」や「生気が感じられないね…。」などといった印象を与えてしまうかもしれません。

男性に比べて女性は自分磨きに余念がないですし、男性のそうした身だしなみのチェックに厳しいもの。
仕事上でもやはり清潔感があって爽やかで若々しい印象の方が圧倒的に良いのです。

男性でも今から出来るほうれい線対策を始めて、ビジネスでもプライベートでも充実した人生を謳歌していきましょう。

もう「ほうれい線」で悩めない!? ほうれい線美顔器CTA_01

今やほうれい線や目の下のたるみ、シワやシミに至るあらゆるエイジングケアの新常識は美顔器なのをご存知ですか!?

今あなたが悩んでいる老け顔の印象を決定付けるほうれい線はエイジング化粧品でも解消することは、ほぼ不可能です。
なぜなら、ほうれい線の原因はコラーゲンやエラスチンなどの「真皮層(肌の奥深く)の変性」と「表情筋の衰え」だからです。

 

その根本原因を解消しなければ、化粧品で一時的に目立たなく出来たとしても、またすぐに姿を表します。

 

そして、美容エステやクリニックではなく、美容業界人や芸能人・著名人がこぞってスペシャルケアとして愛用しているのが、なんと家庭用のリフトアップ美顔機です!

昨今話題に事欠かない家庭用美顔器市場は、次から次へと新たな機能が搭載された機種が登場して賑わいをみせています。

しかし、正直そうした盛り上がりを見せる一方で、実際にどの機種・機能がほうれい線や顔のたるみ対策に必要なのかわかりにくくなっているのも事実。

そこで、当サイトではほうれい線や目の下のたるみ、フェイスラインのもたつきを解消ひてくれるリフトアップ効果に着目し、実際に使用して評価の高かったもの、愛用者の生の声・口コミを集めて、誰でもひと目でわかるようにランキングでご紹介しています。

数ある機種の中から選び抜いた家庭用リフトアップ美顔器なら美容サロンやクリニックの1/10の価格でほうれい線対策を始めることが可能です!

ぜひ、あなたのお悩み解消の手助けができれば幸いです。

最新リフトアップ美顔器人気ランキングをチェック!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食事や食べ物が表情筋の衰えを加速!? 憎きほうれい線解消のコツとヒントをチェック!

食事や食べ物が衰えを加速!?憎きほうれい線解消のコツとヒント

これだけでもう大丈夫!ほうれい線をメイクで隠す時短テクニック集

これだけでもう大丈夫!ほうれい線をメイクで隠す時短テクニック集

たったの一分やるなら今でしょ! 鎖骨を押すだけでほうれい線が消えるって一体!?

鎖骨を押すだけでほうれい線が消える!?驚きの効果やるなら今でしょ!

加齢とともに避けられないたるみ毛穴..

たるみ毛穴解消の新常識はリフトアップ美顔器!?原因とエイジング対策まとめ

ほうれい線を消す魔法!?ベロ回し体操のアンチエイジング効果が凄い!

ほうれい線を消す魔法!?ベロ回し体操のアンチエイジング効果が凄い!

ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

必見!ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?