超音波美顔器はほうれい線解消効果の宝庫!?使い方や注意点まとめ

超音波美顔器はほうれい線解消効果の宝庫!?使い方や注意点まとめ

美顔効果のみならず、ほうれい線解消もできるリフトアップ効果もあり、家庭用美顔器の中でも特に人気があるのが超音波タイプの美顔器です。
SNSなどで話題に上がり知っていても、効果や使い方が分からずに躊躇している人は勿体無いですね。

ほうれい線が出やすい肌とは、加齢によってたるんだ肌や紫外線からの乾燥によってダメージを受けた肌です。
超音波美顔器を取り入れるだけで肌ダメージが一気に解消しますから、ほうれい線のないキレイでハリのある肌を取り戻すことが出来ます。

ここでは、超音波美顔器の効果や使い方、注意点をおさえてほうれい線解消に向けての準備などをまとめてご紹介していきます。

超音波美顔器の仕組み

超音波美顔器とは、18000Hz以上の高い周波数を発する美顔器のことで、少し難しいですが18000Hzとは1秒間に18000回もの振動を起こすことを指しています。

18000Hzとはどのような振動なのか?

18000Hzは、私たちが普段聞いたり目にすることがないような高速の振動のことです。

人間が普段聞くことが出来る振動の遥か上を行く振動によってほうれい線にアタックしていきます。

超音波美顔器で期待出来る効果とは?

超音波美顔器を使用することで、クレンジング効果、マッサージ効果、温熱効果を実感することが出来ます。

クレンジング効果としては、一秒間に高速な振動を起こすことで、肌に残った古い角質層や角栓などを浮き上がらせながら余計なものをとり除くことで、肌を清潔に保ちます。

マッサージ効果では、肌を引き締め、キレイになった肌をリフトアップさせていくのです。
温熱効果においては、高速な振動で肌の内側に摩擦を起こして代謝を起こし、血行不良を解消させていきます。

まさにほうれい線解消に特化した仕組みを持っているといえるでしょう。

超音波美顔器の効果的な使い方をマスターする

家庭用の超音波美顔器は、正しい使い方によってよりほうれい線解消にアプローチすることが出来ます。
ここでは、超音波美顔器の正しい使い方についてご説明しましょう。

基本は洗顔後のキレイなお肌に

超音波美顔器は、洗顔後のキレイな肌に当てることでより振動が伝わりやすくなるのです。
メイク汚れが残っていないキレイな肌に当てると、快適な使い心地になります。

ジェルの使用で滑りを良くする

機器によっても差がありますが、超音波美顔器は週に二回から三回の使用頻度を推奨しています。

超音波美顔器を使う時には、美容液成分が配合されたジェルを使用することでよりほうれい線解消までの時間が短縮されます。

ジェルで肌の滑りを良くさせておくことも大事です。

超音波美顔器を使う際の注意点

超音波美顔器は、毎日の使用で肌ダメージを大きくさせます。
使用頻度を守り肌が快適でいられるように正しく使うことがコツです。

使い過ぎは肌への負担を大きくする

超音波美顔器は確かにほうれい線をブロックし、肌を健やかに保ってくれるアイテムです。
その手軽さから、多くのエイジング世代の忙しい女性に親しまれています。

ほうれい線の解消に焦って使いすぎてしまうことで、肌ダメージが出てしまうことがあるのです。
これではほうれい線に対して逆効果になるので、使用頻度は必ず定められた頻度に保ちましょう。

ジェルや美容液選びも大切

超音波美顔器の多くは、ジェルや美容液を必要とします。

ほうれい線に効果のあるビタミンC誘導体やレチノールなどの成分が入ったものを用意しておく必要があります。
どんな成分でも肌に浸透するわけではないので、必ず成分の浸透率を確認する必要があるのです。

その他にも超音波美顔器はメリットが豊富

超音波美顔器を継続して使い続けていると、ほうれい線解消だけでなく肌が元気になり、生まれ変わったような実感が出来るのです。

どんな肌を作り上げていけるのかを見てみましょう。

毛穴トラブルや吹き出物解消にも

超音波美顔器の振動の特徴によって、人の手では出来ないようなスキンケアが実現します。

毛穴をキレイに出来るので、吹き出物の出来にくい肌に導かれていきます。
肌の表面や毛穴がスッキリする為に、化粧ノリが良くなったり肌トーンが1つや2つも明るくなります。

肌のリフトアップにも最適

超音波美顔器を使用すると、肌のリフトアップが出来ます。
高い振動力によって、肌に対してのマッサージ効果が高まる為に顔全体が持ち上がっていくのです。

ハンドマッサージでは叶わないようなリフトアップが出来るので、顔全体が引き締まります。

たるみやほうれい線に悩んできた方も、超音波美顔器によってハリと弾力のある肌を取り戻しています。

まとめ

超音波美顔器は、効果を知った上で使い方を正しく守っていけば最適に肌のお手入れが出来ます。
人の手では実現できないような振動で、ほうれい線の改善と共に肌機能の向上が図れるのです。

超音波美顔器を手にしやすいところにおいて定期的な肌のお手入れが習慣化すれば、ほうれい線の解消のみならず様々な美肌・美顔効果を享受できるでしょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたに最適なリフトアップ美顔器の 選び方ポイントを徹底解説!

選び方で逆効果に!?リフトアップ美顔器の特徴を知り最適な一台を!

憎きほうれい線にポイント効果!ローラー美顔器の使い方や注意点まとめ

憎きほうれい線にポイント効果!ローラー美顔器の使い方や注意点まとめ

ほうれい線解消の切り札!イオン導入美顔器の効果や注意点まとめ

ほうれい線解消の切り札!イオン導入美顔器の効果や注意点まとめ