たるみ毛穴解消の新常識はリフトアップ美顔器!?原因とエイジング対策まとめ

加齢とともに避けられないたるみ毛穴..

加齢とともに年々ほうれい線や目の下のたるみなどの肌のたるみが気になってきているという女性は多いでしょう。

肌のたるみとともに、目立ってくる「毛穴のたるみ」も例外ではなく、なんとかメイクでごまかしてはいるけど、スッピンになった時のあの凸凹感は思わず「はぁ~っ」とため息が出てしまいますね。

このエイジングにともなう毛穴の目立ちを「たるみ毛穴」といいます。

たるみ毛穴とは、文字通りに開いた毛穴が戻らずにそのままたるんでしまう症状のことです。
たるみ毛穴は毛穴の開きだけでなく、その毛穴が細長く凹んで見えてしまうことも問題です。
ここでは、たるみ毛穴の原因から改善策までをまとめてご紹介していきます。

たるみ毛穴の原因はやっぱり…。

たるみ毛穴は、肌を本来支えるはずであるエラスチンやコラーゲンなどの弾力成分が減少することで起こりやすくなります。
コラーゲンの変性
そもそも、肌にハリや弾力があってピーンと張っている状態ではたるみ毛穴にはなりません。
加齢や紫外線によってエラスチンやコラーゲンが不足すると出やすくなるので注意が必要です。

「たるみ毛穴」かどうかを見極める方法!

では、どうしたらたるみ毛穴をチェック出来るのかを自身の肌で確認してみましょう。

  1. 肌のたるんだ部分の毛穴のボコボコした部分を人差し指と親指でピーンと引っ張ってみましょう
  2. どうでしょう?毛穴が見えなくなりましたか?

毛穴が見えなくなった人はたるみ毛穴です。

肌のたるみが強くなれば、毛穴もそのたるみの筋と一緒に伸びきってしまうのです。
ご自身の肌をよく観察、注意して見てみましょう。

たるみ毛穴のケア方法について

たるみ毛穴がひどくなってくると、涙型に垂れ下った頬の毛穴がとにかく気になるようになります。
ファンデーションで隠そうとしても厚塗りになってしまい、隠しきることができません。

今すぐ出来るケアをしてたるみ毛穴にさよならしましょう。

まずは保湿ケアでたるみ毛穴を改善

たるみ毛穴は、失われたエラスチンやコラーゲンを補充してあげることが効果的です。

しかし、コラーゲンなどは分子が大きく外からはなかなか肌に浸透しません。
肌に浸透しやすい成分に「ビタミンC誘導体」や「レチノール」の存在があります。

こうしたコラーゲンやエラスチンを生成している繊維芽細胞を活性化する 有効成分を肌にあたえて間接的にコラーゲン合成を高めるというアプローチはエイジング世代には必要です。

セラミドの水分保持力はエイジングケアの必須項目!

セラミドは保湿成分の中でも特に優れた成分です。

肌の保湿から引き締めまでを担っています。
たるみ毛穴によって小じわが出ている人は、角質層の潤いをキープ出来るセラミドを肌に取り入れましょう。

食事で内側からたるみ毛穴を撃退

肌の保湿は美容液や化粧水と共に、内側からのケアも大事です。
野菜を多めに摂取することで抗酸化ビタミンを取り入れられます。

抗酸化ビタミンは、肌の真皮層のコラーゲンを増やす働きがあるのです。
肉料理や魚料理のタンパク質も保湿に関係しています。

野菜、肉、魚をまんべんなく摂取して内側からの保湿でたるみ毛穴をブロックしましょう。

表情筋を動かしてたるみ毛穴を予防

加齢や肌のダメージが続くことで外側の皮膚や皮下脂肪はたるんでいきます。

顔の筋肉は鍛えぬくことが出来ませんから、なるべく顔を動かしたりストレッチすることがたるみ毛穴には大事なことです。

口を大きくひらいて「あいうえお」を繰り返してみる体操や、目を見開いて眼球を左右上下に動かす顔のストレッチも毛穴たるみの予防になります。

なるべく表情筋を使うことを意識してストレッチを続けてみましょう。

リフトアップ美顔器でたるみ毛穴を劇的改善!

たるみ毛穴はレチノールやビタミンCを使って肌のコラーゲンやエラスチンを守るスキンケアや顔のストレッチにより衰えた表情筋を鍛えることで改善が見込まれるのですが、それらをもっとも簡単、かつ手軽に出来る方法があります。

それが家庭用リフトアップ美顔器を使う方法です。

新常識!家庭用リフトアップ美顔器といえば…

エステナードリフティは、加齢によって垂れさがる表情筋を鍛えながらたるみ毛穴のない透き通った肌へと変化させてくれるリフトップに特化した美顔器です。

たるみ毛穴改善に必要な機能が三つ巴で備わっています。

  • イオン導入
  • EMS機能
  • RF波(ラジオ波)

また、筋肉の専門家であるRIZAPが監修していることで、たった週2回/5分で確かな結果が得られると密かなブームを呼んでいます。
SNSなんかでもエステナードリフティで驚くほどの肌のハリ・弾力を実感している人が後を絶たないようです。

エステナードリフティの何が凄い!?

エステナードリフティは、肌をじっくりと温める効果で、表情筋をほぐしながら肌をキレイに整えていきます。

さらに、電気刺激によって肌が引き締まるので、たるんだ毛穴がきゅっと締りボコボコしていた肌がなめらかになるのです。

最後は美容液成分がイオンの力で肌の奥底まで浸透します。
ツルツルでもちもちのハリのある肌がエステナードリフティ一台のケアを継続するだけで出来上がるのです。

ズボラさんでもエステナードリフティはOK!

エステナードリフティはたった5分、それも週2回で驚くほどの肌のハリが持続します。

表情筋を鍛え上げ、たるみ毛穴も締まりながら、透明感のある肌を取り戻すことができるのは嬉しいことですね。

まとめ

たるみ毛穴が目立つと必然的にメイクで隠す必要がありますし、毎日向き合うお肌だから気分も落ち込みがちになります。

たるみ毛穴はお伝えしたとおり、真皮のコラーゲンが減少したり、変性することで起こっている肌のたるみですから 、そこにアプローチできるスキンケアや表情筋を鍛えるケアを自分なりの方法で取り入れる必要があります。

エステナードリフティのような優れたリフトアップ美顔器を一台活用するエイジングケアで素早く解消出来れば、肌ストレスもゼロになるでしょう。

また、コラーゲンやエラスチンを破壊する要因には紫外線のほか活性酸素による酸化や糖化の影響もあるので普段の食生活から抗酸化と抗糖化を 意識することもすごく大切です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【永久保存版】ほうれい線を消す化粧品の成分や選び方まとめ

【永久保存版】ほうれい線を消す化粧品の成分や選び方まとめ

30代が勝負!ほうれい線の原因と深くなる前の老け顔対策法まとめ

30代が勝負!ほうれい線の原因と深くなる前の老け顔対策法まとめ

ほうれい線を消すための美容クリームは保湿+αの成分選びが重要

ほうれい線を消すための美容クリームは保湿+αの成分選びが重要

予防対策に欠かせない良習慣5選

その非常識習慣がほうれい線を作る!予防対策に欠かせない良習慣5選

ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

必見!ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

誰でも簡単!ためしてガッテンで話題となったほうれい線の消し方まとめ

誰でも簡単!ためしてガッテンで話題となったほうれい線の消し方まとめ