ほうれい線を消す魔法!?ベロ回し体操のアンチエイジング効果が凄い!

ほうれい線を消す魔法!?ベロ回し体操のアンチエイジング効果が凄い!

顔の中で目元についで一番年齢が出やすい部分といえば、口元です。
特に口元のほうれい線は老け顔の印象をグッと引き上げる厄介なもので、一度気になるととことん気になるもの。

そんなほうれい線が消えると話題になっているのが、ベロ回し体操です。

その名の通りにベロを回すだけの簡単なエクササイズです。
また、このエクササイズではほうれい線のみならず、様々な口元から得られるアンチエイジング効果があるのです。

ここでは、ほうれい線解消に習慣化したいベロ回し体操について詳しく取り上げてご紹介していきます。

ほうれい線が目立ってきたら表情筋の衰え

ほうれい線は加齢による顔のたるみや肌の乾燥、表情筋の衰えなどで出来やすいものです。
表情筋とは話をしたり笑う時に使う筋肉のことですが、年齢を重ねると衰えがちになります。
顔の表情筋の衰えは、口元のエクササイズでしっかりと解消していきましょう。

口元のエクササイズで顔全体をリフトアップ

ほうれい線を解消する為には、口元のエクササイズが必要です。

エクササイズによって表情筋を鍛えれば顔全体が持ち上がるので、リフトアップに成功するのです。
小顔になりながらほうれい線を解消したい人はエクササイズが必要ですね。

表情筋を鍛えるベロ回し体操が良いとされる理由

口元のエクササイズで注目されているのが、ベロ回し体操なのですが普段使わない筋肉を意図的に動かすことで、顔の形を整えながらほうれい線にアタック出来る良さがあります。

ほうれい線に効果が出やすいこと

ベロ回し体操で最も嬉しいポイントは、ほうれい線の解消や予防が出来ることです。
口元の血行不良が解消することで、ほうれい線の対策が出来ます。

気軽に出来る体操なので非常に注目されています。

二重あごの予防・改善にも

普段使わない表情筋を動かすことで、ほうれい線の解消はもちろんのこと二重あごの予防も出来るのが、このベロ回し体操です。
年齢と共にたるみがちになる皮膚を、リフトアップ出来れば醜い二重あごの予防や解消にも繋がるのです。

ベロ回し体操のやり方をマスターする

ベロ回し体操は、口の中を舌でぐるぐるとマッサージするような体操です。
場所や時間を問わず出来ると言う手軽さがあります。
ほうれい線の解消にも繋るので、さっそくやり方をマスターしましょう。

  1. 口を閉じたままで舌先を上の歯と歯茎の間に入れましょう。
  2. 舌でぐるぐるとゆっくりと回していきます。
  3. 右回りを20回程度、左周りも同様に行えば完了です。 

ベロ回し体操は朝昼晩で行うと大変効果が出やすいといわれています。
家事をしながら、通勤中、就寝前に行うことで表情筋がほぐれ、ほうれい線が解消するのです。

ベロ回し体操はアンチエイジング効果を生み出す

ベロ回し体操はほうれい線をスッキリさせると同時にアンチエイジング効果が出るとしても注目されています。
一体どのようなアンチエイジング効果が期待出来るのかを見てみましょう。

脳の活性化につながる

私たちの舌には多くの神経が通っています。
ベロ回し体操で舌の神経に刺激を与えれば記憶力の向上や集中力アップに繋げることも可能です。
ほうれい線解消と共に脳の活性化にも役立つと言う見方があるのです。

唾液の分泌でアンチエイジング効果!?

ベロ回し体操を行うことで、唾液の量が増えます。
唾液を出すことは非常に良いことであり、虫歯の予防、口臭予防にも繋がるのです。

意外なようですが、口の中がキレイになるということは、アンチエイジング効果があります。

気を付けたい!お口の乾燥

唾液の量は一日およそ1.5リットルと言われています。

そして、唾液量は加齢によって減少していきます。
なぜなら女性ホルモンのエストロゲンにより唾液腺はコントロールされているので
エイジングに伴って唾液の量も減少してしまうのです。

唾液が減少すると口の中の自浄作用が低下し口臭や虫歯・歯周病のリスクが高くなるため、洗口剤でうがいをする方が増えてきています。
しかし、洗口剤にアルコールが含まれているものを選択するとさらにお口は乾燥しやすなってしまうケースが見られます。

アルコールは揮発成分なので、お口の乾きで洗口剤を選ぶ際は、アルコールの入っていないものが良いでしょう。

かみ合わせの改善でアンチエイジングに

かみ合わせが悪いと、肩こりや頭痛などの症状に悩まされることがあります。
ベロ回し体操を続けることによって、かみ合わせの改善にもなるので、ほうれい線解消と共に体の老化や不調も改善出来ることになります。

ほうれい線ベロ回し体操が逆効果を生むことも?

ほうれい線解消の為にベロ回し体操が有効的だと言うお話をしましたが、ベロ回し体操をやりすぎてしまってほうれい線が濃くなってしまうこともあるのです。
どのような事例があるのかを挙げてみましょう。

ベロ回し体操のやりすぎによって筋肉痛がひどくなることも

ベロ回し体操をやればやっただけほうれい線に効果があると思って、筋肉を使いすぎてしまった結果口を開けられなくなるような筋肉痛になる人がいます。

筋肉の使い過ぎは逆にほうれい線を濃くしますから、規定の回数を超えるような体操は避けましょう。

口内炎などの炎症には要注意

舌を回す時に、歯に舌が当たることで、口内に傷が付くことがあります。

口内炎になり炎症が起こるとベロ回し体操が続けられず、表情筋を使わなくなった途端にほうれい線が濃くなることもあります。

まとめ

ほうれい線の解消にベロ回し体操は効果的ですが、やりすぎや間違ったやり方では、ほうれい線が濃くなります。

逆効果になるのを避ける為には、規定の回数を守りながら続けていきましょう。
ほうれい線が解消すれば、顔も若々しく見えて嬉しいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴルゴラインで老けた印象9割増し! 美顔器でしっかりと予防対策を!

ゴルゴラインが老け顔の印象9割増しに!?原因と予防対策まとめ

豊富すぎて選べない!?ほうれい線解消グッズのメリット・デメリット

豊富すぎて選べない!?ほうれい線解消グッズのメリット・デメリット

男性こそほうれい線対策を!デキるビジネスマンは清潔感で決まる!

男性こそほうれい線対策を!デキるビジネスマンは清潔感で決まる!

老け顔一直線のほうれい線が20代女性に急増!?原因と対策まとめ

老け顔一直線のほうれい線が20代女性に急増!?原因と対策まとめ

誰でも簡単!ためしてガッテンで話題となったほうれい線の消し方まとめ

誰でも簡単!ためしてガッテンで話題となったほうれい線の消し方まとめ

美容液選びが鍵!ほうれい線を消すための美容成分はたったこれだけ!

美容液選びが鍵!ほうれい線を消すための美容成分はたったこれだけ!