えっ!ほうれい線を消す体操が逆効果でより老け顔の印象が濃くなる!?

えっ!ほうれい線を消す体操が逆効果でより老け顔の印象が濃くなる!?

昨今スマホの普及によるブルーライトの影響や加齢にともない表情筋の衰えに危惧する女性が増えています。
特に老け顔の印象を決定付け、一度刻まれると中々解消できないの口元のほうれい線です。
そんな世の流れのなか、いつまでも美しさをキープする美魔女と呼ばれる女性たちがいるのもご存知でしょう。
そんな美意識の高い女性達のSNS等での発信により、ほうれい線を解消することができると最近ではベロ回し体操を含むいろいろな顔の体操が注目されています。

しかし、ほうれい線を解消するために表情筋を鍛えるといった内容の体操ですが、この体操が逆効果になることもあるとご存知ですか?

ここでは、ほうれい線解消のために良かれと実践していた体操が逆効果になる理由をまとめてみました。

ベロ回し体操でほうれい線がより濃くなる理由

ベロ回し体操はほうれい線解消に効果があると囁かれています。
しかし、ベロ回し体操で口輪筋が鍛えられすぎてしまった結果、口元がもっこりと膨らんで一層ほうれい線が目立ってしまう人もいます。

一体どうしてでしょうか?

ベロ回し体操は全ての人に向いている訳ではない

ベロ回し体操は、向いている人と向いていない人に分けられます。

口元の皮膚が薄い人で、弾力がない人がベロ回し体操を続けていると、筋肉が無い所との差がハッキリとしてしまうので、境目の線が目立ってしまうことがあるのです。

これでは、かえってほうれい線が濃くなるだけなので、こうした人には不向きの体操といえます。

ほうれい線解消の体操のやり方を見直そう

ほうれい線を解消したいからと言って、いろいろな顔の体操を続けていればほうれい線が解消すると思っていませんか?
しかし、体操のやり方によってはほうれい線を濃くしてしまうのです。

あいうえお体操でほうれい線が濃くなる人

ほうれい線の解消に、あいうえお体操をして口元の筋肉を強化している人もいます。

ほうれい線とは、そもそも真皮にあるコラーゲンが変性した結果弾力を失い肌の表面に表れるものですから、そのコラーゲンを強く動かし過ぎると皮膚に蓄積する結果となります。
筋肉は引き締まりますが、ほうれい線が解消するどころかますます濃くなっていきます。

ほうれい線の解消には美顔器が最適!

ほうれい線の解消に、いろいろな口元のエクササイズを試している人はほうれい線が濃くならにように進めていく必要があります。
自宅で簡単にほうれい線のセルフケアをする場合、体操よりも美顔器の方がもっと快適でほうれい線解消の近道になります。

体操よりも効果が確実な家庭用美顔器

口元の体操は、やり方によってはほうれい線を濃くするリスクがあります。

最近では、美顔器でほうれい線を解消している人の方が多く、その確実性も話題になっています。
美顔器なら好みのモードに設定が可能で、ほうれい線だけでなく、肌機能の回復やアンチエイジングまで一台で悩みの解消になります。

まとめ

ほうれい線を解消する為の体操で、ほうれい線が濃くなってしまったらショックを隠し切れません。

逆効果になってしまう前に、家庭用美顔器の購入を検討してみることをオススメします。

家庭用美顔器なら、週に2回/5分程度のお手軽なケアで確実にほうれい線の解消につながる表情筋を鍛え上げてくれます。

今では家庭用美顔器も種類が豊富で目的別に様々なものがラインナップされていますが、ほうれい線や目の下のたるみなど、顔のたるみ解消が目的ならリフトアップが出来る家庭用美顔器を選べば、驚くほどハリや弾力のある素肌を取り戻すことも可能です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

予防対策に欠かせない良習慣5選

その非常識習慣がほうれい線を作る!予防対策に欠かせない良習慣5選

ほうれい線解消に習慣化したいツボ押しマッサージのメリット・デメリット

ほうれい線解消に習慣化したいツボ押しマッサージのメリット・デメリット

加齢とともに避けられないたるみ毛穴..

たるみ毛穴解消の新常識はリフトアップ美顔器!?原因とエイジング対策まとめ

美容液選びが鍵!ほうれい線を消すための美容成分はたったこれだけ!

美容液選びが鍵!ほうれい線を消すための美容成分はたったこれだけ!

30代が勝負!ほうれい線の原因と深くなる前の老け顔対策法まとめ

30代が勝負!ほうれい線の原因と深くなる前の老け顔対策法まとめ

ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

必見!ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?