ほうれい線を消すための美容クリームは保湿+αの成分選びが重要

ほうれい線を消すための美容クリームは保湿+αの成分選びが重要

ほうれい線を解消するためには乾燥しがちな肌を守る・保護することが何よりも先決です。

私たち人間の肌は、知らない間に乾燥していてほうれい線が表面にでやすい環境を作っています。

ほうれい線のないハリや弾力のある肌でいるためには、お肌を乾燥から保護する美容クリーム選びにも慎重になりましょう。
ここでは、ほうれい線を予防・対策する美容クリームの選び方をご提案していきます。

美容クリームは閉じ込めるの能力が重要

ほうれい線を消す・解消していくためには、まず美容液で肌を引き締めることが大事です。
たるんだ肌を引き締めることでほうれい線はスッキリと、ハリ・弾力が継続します。
しかし、美容液のままで終わらせてしまうと、せっかくの美容液成分が保護出来ていない状態で非常にもったいないのです。

美容クリームの役割は、引き締めた肌を上から保護することです。
美容液の仕上げ、スキンケアの最後を締める意味で、保護能力の高い美容クリームを選んでいきましょう。

美容クリームにはエイジングケア出来る成分をプラス

美容クリームの成分は、保護する保湿能力以外にもエイジングケアが同時に出来るものにこだわりましょう。

美容液で引き締めた後は、肌にハリを与えて弾力を引き出すようなクリームでぴたっと閉じ込める必要があります。
肌の弾力やハリを引き出す成分には、ポリアミンやアップレビティなどがあります。
美容液で引き締めた肌の仕上げにはこうした美容成分が含有されたクリーム選びが大事です。

美容クリームはスキンケアの仕上げという意識

クリームには、化粧水や美容液を閉じ込める効果があります。
ほうれい線の解消に美容液を使うと非常に効果が高いのですが、その上にクリームで蓋をしてあげると、効果が長時間続くのです。

また、クリームは肌の生まれ変わりのリズムを整える作用もあるので、ほうれい線改善にはスキンケアの仕上げとしてクリームを使用しましょう。

軽やかな美容クリームで使用感にこだわる

ほうれい線を除去する為には、より良い成分で付け心地が軽やかなものを選ぶと快適です。
毎日使うものですから、快適さを求めたいですよね。
ほうれい線も解消出来て肌がしっとり軽やかになれば気分も晴れ晴れとするでしょう。

高浸透のクリームを選ぶこと

クリームは、美容液成分にぴたっと蓋をする役割があります。
クリームの成分にもいろいろありますが、中でもアジア酸、マデカッソ酸、アジアチコシドの三つの成分は、ほうれい線解消に最適な成分なのです。

これらの成分のパワーはさらに成分をナノ化することで、肌へ高浸透します。

美容液成分をばっちり閉じ込める為には、ナノ化された浸透率の良い成分を選びましょう。
肌のすみずみまで成分が行き渡ることで、顔全体にハリが出て美容液成分をよりサポートするのです。

スキンケアの仕上げである美容クリームは自分に合ったものを選ぶ

美容クリームに一番も求める能力、必要な能力は、保湿力です。

特にほうれい線を解消したい人は、美容液の保護・サポート役としてクリームの保湿力の力を借りたいもの。

ただ、保湿力があるクリームは、べたつきやすというデメリットもあります。
特に就寝前に美容クリームがベタついてしまうと、睡眠に障害をきたすデリケートな方もいるでしょう。
日中では、お肌が妙にコテコテした脂っぽい印象を与えてしまいます。

使用感の良い、毎日気持ちよく使美容クリームとは、成分の浸透率も豊かである上に軽やかでべたつきのないクリームなのです。

個人の好みにも当然左右されますが、こうした使用感・付け心地の良さで美容クリームを選ぶことも大事でしょう。

まとめ

ほうれい線を解消させる為には、美容液成分で引き締めや肌の弾力をアップさせることが肝心です。

しかし、美容液の成分を閉じ込める意味において、クリームの存在も欠かせません。
富士フィルムのアスタリフトやビーグレンのクリームはほうれい線の解消に効果的な商品です。まずはトライアルセットで気軽にその実力を確かめてみましょう。

毎日のスキンケアがほうれい線の解消には大事ですが、美容液を支えるクリームの付け心地やカバー力も重視しながら選べば、一層肌が美しくなります。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

必見!ほうれい線を消す美容整形の費用や将来的なリスクとは?

豊富すぎて選べない!?ほうれい線解消グッズのメリット・デメリット

豊富すぎて選べない!?ほうれい線解消グッズのメリット・デメリット

予防対策に欠かせない良習慣5選

その非常識習慣がほうれい線を作る!予防対策に欠かせない良習慣5選

これだけでもう大丈夫!ほうれい線をメイクで隠す時短テクニック集

これだけでもう大丈夫!ほうれい線をメイクで隠す時短テクニック集

えっ!ほうれい線を消す体操が逆効果でより老け顔の印象が濃くなる!?

えっ!ほうれい線を消す体操が逆効果でより老け顔の印象が濃くなる!?

ほうれい線解消に習慣化したいツボ押しマッサージのメリット・デメリット

ほうれい線解消に習慣化したいツボ押しマッサージのメリット・デメリット